• 学校法人 長谷柳絮学園 幼保連携型 認定こども園
     はせくらまち杜のこども園
  • TEL.022-264-2486

子育て支援「乳幼児の歯みがき講座①」開催のお知らせ

2020年9月15日

「乳幼児の歯みがき講座①」開催のお知らせです。


*当園園医、歯科医の荘司先生による「乳幼児の歯みがき講座」を、今年も開催します!

子どもの「歯」についてのいろいろなお話や、荘司先生の丁寧な歯みがき指導が受けられます。

お子さんの「歯みがき」についてお悩みの方、お子さんの虫歯ゼロを目指したい方、ぜひこの機会に荘司先生にご相談してみてはいかですか?


【実施日時】

10月21日(水)9時30分~11時00分(受付:9時10分~)

【内 容】

・歯みがきについての講話

・歯ブラシを使っての歯みがき指導

【持ち物】

お子さんが普段使っている歯ブラシ、タオル、水分補給の飲み物、マスク

【受け入れ人数】

先着4組の親子

【申し込み】

9:00~16:30(月~金)の間に、こども園にお電話でお申し込み下さい。

はせくらまち杜のこども園 ☏022-264-2486

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

昨年度も大好評だった歯みがき講座です♪お申込み、お待ちしております。


〇実施の際は、受付での検温や手指の消毒、換気など、新型コロナウィルス感染予防のための対策をとらせていただきます。

〇参加できる定員が少ないため、初めて参加する方を優先させていただく場合がございます。

〇第2回目を、12月16日(水)に予定しております。